http://spoiler.sakura.ne.jp/

2010年08月18日

2010上半期

ほとんどDSしかやってない。
FF14もαから参加してるけど、HP用にテスト的なことしかしてないわ。
パーティで連携のテストしたいな・・・

エルミナージュ2DS remix
PSP2版をやりこんだので3周回&追加ダンジョンクリアで中断。
3がでるかは知りませんが、もしだすなら大幅に仕様を変えて欲しいな。


サカつくDS2010ワールドチャレンジ
超ライト向けにしたサカツク最新作。
つまらなくはないが6のほうが好み。
PS3で新作がでるということで据置版新作に期待。

メタルマックス3
やり込み要素満載で面白いんだけど、擁護ができないバグゲー。
各種バグがなければ屈指の出来なのに。本当に惜しい。
posted by spoiler at 00:16| Comment(0) | ゲーム

2010年07月24日

TOリメイク

タクティクスオウガリメイクだそうで、、、、
オウガバトルサーガの続編もだしてよ!
posted by spoiler at 20:08| Comment(0) | ゲーム

2010年01月02日

2009年ゲーム歴2

続き

ドラゴンクエスト9
・80時間
・なんだかんだで楽しめた。
・宝地図ボスなどのクリア後要素まではやり込んでいない
・Wifiの使い方(主にすれちがい通信)が新しい、こーいうのは好み

ファイナルファンタジー12インターナショナル
・90時間
・世間では不評だけど、すっごいはまった
・ガンビットや敵対心などの複雑なシステムや、
 ストーリー上の寄り道なんかを理解していると何回も楽しめる

アイアンマスター
・15時間
・いろいろと粗が多い微妙ゲー
・今年唯一掴んだ糞ゲー

ファンタシースターポータブル2
・120時間(2010年継続中)
・正道に戻ってきた感がある、PSシリーズ最新作
・特別な機器がなしでネットプレイできるのはすごい


以上です。
PS3ほしいなー
posted by spoiler at 09:14| Comment(0) | ゲーム

2009年ゲーム歴1

あけましておめでとうございます。

たまには更新しないと、ということで2009年のゲームプレイ一覧でも。

デスティニーリンクス
・40時間
・UI周りがちょっと微妙だけど、ストーリーはなかなか深い

シャイニングフォース フェザー
・15時間
・超ライト向けなゲーム、値段の割りに内容が少ない

セイクリッドブレイズ
・40時間
・見た目に反して難易度高め
・PS2で購入した最後のゲーム

A列車で行こうDS
・100時間〜
・携帯機とすごい相性がよい、時間食いの魔のゲーム

無限航路 Infinite Space
・80時間
・荒削りだけど、いろいろと熱いゲーム
posted by spoiler at 09:06| Comment(49) | ゲーム

2009年08月02日

エルミナージュ2発売日決定

10/29発売らしいですね。
夏に発売されないのは残念ですが秋が楽しみです。
posted by spoiler at 02:05| Comment(0) | ゲーム

2009年07月29日

Wiz系ゲーム新作

・ウィザードリー ルネッサンス(タイトル名ではなくプロジェクト名
 ・PS3とDSで発売
 ・PS3は「Wizardry 囚われし魂の迷宮」でアクワイア開発
 ・DSは「Wizardry 命の契り」でジェンタープライズ開発
 ・PS3とDSの世界観は一緒。共通のキーパーソンキャラもいる
 ・PS3もDSもロストあり
 ・世界の均衡を保つ神龍リィンリーアン
 ・IPM(代表は岩原タケシ)をいう会社がWIZの権利を取得
 ・曲は伊藤賢治
 ・モンスターデザインは末弥純
 ・別冊少年マガジンで「ウィザードリーZEO」連載スタート。
  作者が書いてないけど小さく載ってる絵を見ると33%藤原カムイ
 ・子供向けのタイトルではない。1から10まですべてを説明するようなゲームにはしない
 ・8月3日、公式サイトオープン
posted by spoiler at 23:57| Comment(0) | ゲーム